737: 名無しさん 2022/04/04(月) 01:46:14.23
ここからどれだけ調整入れてもランクマッチ盛り上がる気がしない
740: 名無しさん 2022/04/04(月) 02:37:17.47
>>737
どれだけ頑張って神調整しても最初がこれだから・・・
やらないと決めた人は戻ってこないし一部のゴリラとストリーマー向けになるだろうね
問題はこれが半周年のメインでそれ以外のアプデがゴミなこと
どれだけ頑張って神調整しても最初がこれだから・・・
やらないと決めた人は戻ってこないし一部のゴリラとストリーマー向けになるだろうね
問題はこれが半周年のメインでそれ以外のアプデがゴミなこと
741: 名無しさん 2022/04/04(月) 02:41:55.86
>>740
1回もういいやってなった人呼び戻すの新規呼び込むより遥かに難しいもんな
負けたらもうやらないって人が多数派だろうしやればやるだけ人減るから最初がピークなのにこのザマだから未来無いわ
1回もういいやってなった人呼び戻すの新規呼び込むより遥かに難しいもんな
負けたらもうやらないって人が多数派だろうしやればやるだけ人減るから最初がピークなのにこのザマだから未来無いわ
742: 名無しさん 2022/04/04(月) 02:46:12.62
>>741
別にやらないなら関係無いし良いけど半周年でランクマ以外のアプデが
・難易度の調整
・マスランボーナス改変
・キズナたった3つだけ追加(称号名手抜き)
↑
これだけだからな
ランクマは万人受けしないの分かってただろうし他にもう1つ大きいアプデすべきだったと思うわ
別にやらないなら関係無いし良いけど半周年でランクマ以外のアプデが
・難易度の調整
・マスランボーナス改変
・キズナたった3つだけ追加(称号名手抜き)
↑
これだけだからな
ランクマは万人受けしないの分かってただろうし他にもう1つ大きいアプデすべきだったと思うわ
745: 名無しさん 2022/04/04(月) 02:57:47.79
元々ランクマは上位とストリーマー向けで考えてたと思う
足切りラインを低く設定したのは既存ユーザーからのお気持ち回避と
他ゲー勢やストリーマーの参戦しやすさのためじゃない?
足切りラインを低く設定したのは既存ユーザーからのお気持ち回避と
他ゲー勢やストリーマーの参戦しやすさのためじゃない?
746: 名無しさん 2022/04/04(月) 03:00:12.26
>>745
それだとみんなシルバー以下スタートで蠱毒みたいなことやらせるシステムとあまりにもマッチしてなさすぎるんだよなあ
スタートランク散らすとか飛び級有りにするとかしないと成り立たない
それだとみんなシルバー以下スタートで蠱毒みたいなことやらせるシステムとあまりにもマッチしてなさすぎるんだよなあ
スタートランク散らすとか飛び級有りにするとかしないと成り立たない
751: 名無しさん 2022/04/04(月) 03:07:25.41
>>746
むしろ下位ランクのことは練られてないから蠱毒みたいになってるんだと思ってた
結局全国出場者みたいな人たちは順当に上がってるわけだし
むしろ下位ランクのことは練られてないから蠱毒みたいになってるんだと思ってた
結局全国出場者みたいな人たちは順当に上がってるわけだし
764: 名無しさん 2022/04/04(月) 04:05:11.72
石くれたら走るよ
今はコインだけだからプロンズのままだわ
今はコインだけだからプロンズのままだわ
766: 名無しさん 2022/04/04(月) 04:10:00.18
称号だけでもやる人は相当増えそう
石報酬も多すぎない範囲であってもいいと思う
石報酬も多すぎない範囲であってもいいと思う
768: 名無しさん 2022/04/04(月) 04:18:41.84
アニバ以降で石配布絞った分をランクマ報酬で放出してくる可能性!?🤔
777: 名無しさん 2022/04/04(月) 05:57:29.81
タイマンの時点で相手が自分より上手いかそうでないかの違いしかないから幅狭いよな
もっと多人数で対戦できたらいいのに
もっと多人数で対戦できたらいいのに
778: 名無しさん 2022/04/04(月) 06:00:09.24
多人数対戦は今でてる対戦の不満がそのまま戦犯へスライドする
ギスギスオンラインになる(経験談)
ギスギスオンラインになる(経験談)
782: 名無しさん 2022/04/04(月) 06:13:24.80
>>778
チーム戦でもない限り戦犯とか出ようがなくね?
プロセカ大会式でも最初多人数で決勝タイマンだし
チーム戦でもない限り戦犯とか出ようがなくね?
プロセカ大会式でも最初多人数で決勝タイマンだし
780: 名無しさん 2022/04/04(月) 06:03:56.01
フルコン数だけで自分が上手いと思い込んでいた豆腐達に現実を見せつけたのがランクマだからね
繊細な豆腐のメンタルは崩れちゃったんだ
まあそれでも個人的には求道者的な面があっていいと思いますけどねランクマ
繊細な豆腐のメンタルは崩れちゃったんだ
まあそれでも個人的には求道者的な面があっていいと思いますけどねランクマ
781: 名無しさん 2022/04/04(月) 06:05:33.29
一時期はラグが問題になったのに精度勝負させるの強気な姿勢過ぎて笑うわ
786: 名無しさん 2022/04/04(月) 06:42:59.68
ランクマのおかげで初心を思い出せて今楽しいわ
やっぱ音ゲーはAP目指さないとね
やっぱ音ゲーはAP目指さないとね
787: 名無しさん 2022/04/04(月) 06:44:44.13
今まで精度適当派だったけどランクマでモチベ上がったけどなぁ
まぁ人によって違うか
まぁ人によって違うか
793: 名無しさん 2022/04/04(月) 07:10:54.39
低ランはAP前提で萎えランカーはチーターばっかりで萎え
誰も得してない
誰も得してない
796: 名無しさん 2022/04/04(月) 07:15:29.55
そもそもコレが無いと嫌だって程欲してる層が全体の何割居んだよって話だしな
対人とか100%チーター増加に拍車かけるからその分処理コストかさむし、メインの多数層が望まない限り入れない方が正解だって断言出来る
対人とか100%チーター増加に拍車かけるからその分処理コストかさむし、メインの多数層が望まない限り入れない方が正解だって断言出来る
811: 名無しさん 2022/04/04(月) 07:38:03.59
上手い奴がドンドン上のランクに行ってその下の層の戦いが活発化してその中で上手い奴が上に行ってを繰り返してピラミッドが出来るのが理想なんだけどね
今それがシルバーで鈍化してるね
でそれを隔てる壁がブロンズとシルバーっていう
グラデーションなら赤から青に行ってるよこれ温度差すごすぎて風邪引いちゃうよ
今それがシルバーで鈍化してるね
でそれを隔てる壁がブロンズとシルバーっていう
グラデーションなら赤から青に行ってるよこれ温度差すごすぎて風邪引いちゃうよ
814: 名無しさん 2022/04/04(月) 07:49:01.92
>>811
そうなるためにももっとテンポ上げて欲しいわ
もっとAP1回でポイント1個獲得できていいよ
そうなるためにももっとテンポ上げて欲しいわ
もっとAP1回でポイント1個獲得できていいよ
813: 名無しさん 2022/04/04(月) 07:39:13.03
大した報酬貰えないならやらないだけだからいいわ
石ちょこっとくらいにしといてくれ
石ちょこっとくらいにしといてくれ
816: 名無しさん 2022/04/04(月) 07:52:02.20
称号コインジェムで満足しとけ
石スコアカケラはつけないでいいぞそこに付けた分配布量減る可能性高いし
石スコアカケラはつけないでいいぞそこに付けた分配布量減る可能性高いし
引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1648955660/l50