【プロセカ】ソシャゲは廃課金プレイヤー優遇しないといけないんだよなwwwwww【feat.初音ミク】

454: 名無しさん 2021/09/08(水) 15:36:42.51
10倍や100倍マッチ一切来ないんだが
確率もうちょいあげてもええんちゃうの(´・ω・`)

458: 名無しさん 2021/09/08(水) 15:43:07.89
スペシャルマッチは実際発生確率低過ぎる気がする
ぶっちゃけプレイヤーも運営にもデメリットそんなにないからもう少し高くてもいいと思うが

459: 名無しさん 2021/09/08(水) 15:47:34.40
カラフルマッチはスコアを総合力に関係なく純粋な実力で評価すべきと思う
イベントPは今まで通り付けて、勝敗はRAGEみたいな感じにする
現状、実力というよりは運やマッチングだけで勝敗決まってる感じするし

466: 名無しさん 2021/09/08(水) 15:51:56.29
>>459
ソシャゲってのはな課金者に気持ちよくなって貰わないといけないのよ
編成揃えてスキルレベル上げてってやった人が勝てるようにしなきゃ課金者は離れていく
例えそれがほぼ意味の無い勝敗だとしても無課金が課金者に簡単に勝てるようにしたらダメ

461: 名無しさん 2021/09/08(水) 15:49:19.04
RAGE形式と言っても判定スキルや難易度とか色々あるから難しいんじゃね

462: 名無しさん 2021/09/08(水) 15:49:51.94
ガチャ引いて戦力整えるのも実力の内だぞ

463: 名無しさん 2021/09/08(水) 15:50:03.48
やっぱときめきが無いとね
なんならラスト1時間は全部スペシャルマッチでも良い

464: 名無しさん 2021/09/08(水) 15:50:10.19
それだおレーティングシステム導入して近い実力同士でマッチングしないといけないな

467: 名無しさん 2021/09/08(水) 15:52:56.95
多少の運と課金が加味されないのは多分面白くならないんだよな…

472: 名無しさん 2021/09/08(水) 16:01:30.15
おにゃのこが3分の2を占めるので
女子力で勝敗を決めよう

473: 名無しさん 2021/09/08(水) 16:04:02.60
負けないわよ😘💕

474: 名無しさん 2021/09/08(水) 16:04:25.47
言うほどプロセカって課金プレイヤーが無課金プレイヤーに音ゲー部分でマウント取れるか?

475: 名無しさん 2021/09/08(水) 16:08:32.05
そもそも課金すれば有利になる音ゲーってどんなシステムだよ
無限コンティニューでクリア扱いは出来てもノーミスとかは出来ないだろどんな音ゲーも

476: 名無しさん 2021/09/08(水) 16:10:06.54
>>475
だから大抵の音ゲーはスコア勝負にして課金でスコア上げられるようになってるんだろうな
下手でも課金したら勝てるソシャゲとしては1番理想の形だ

477: 名無しさん 2021/09/08(水) 16:10:18.48
課金おじさんが気持ちよくなれる称号を追加した方がいい
有償ドリンク配りで「石油王」とか

478: 名無しさん 2021/09/08(水) 16:12:29.24
キャラランイベラン称号が実質課金称号だから……
課金+やり込みが必要だけど

479: 名無しさん 2021/09/08(水) 16:12:33.94
課金プレイヤー「課金してMVP取れた!やったー!」

かわいい

482: 名無しさん 2021/09/08(水) 16:15:39.49
今でこそスコアとFCは分けて考えてる人多いけど昔は編成やスキルがスコアに影響する音ゲーとかボコボコに叩かれてたよな
MUSECAっていうんだけど

486: 名無しさん 2021/09/08(水) 16:17:48.05
>>482
筐体の転生先が音ゲーですらなかったMESECAさん……

483: 名無しさん 2021/09/08(水) 16:17:28.30
初めてやった時は「フルコンしたのにランクCなの!?」って驚いたわ

484: 名無しさん 2021/09/08(水) 16:17:29.23
課金者のみが解放できる難易度「SuperMaster」
AP時のスコアはMaster比で1.05倍
なお略称はSM

485: 名無しさん 2021/09/08(水) 16:17:36.81
虚無期間にガチパでフリーに潜って絵名るのやめられない
ベテラン行けば野良8割SFが待ってるのについついフリーに行ってしまう

491: 名無しさん 2021/09/08(水) 16:22:33.80
>>485
スパスタ目当てでそこそこ編成組んでるやつとかも尻目にスパスタ取るの気持ち良すぎるから仕方ない

489: 名無しさん 2021/09/08(水) 16:19:52.18
マルチは無課金微課金でもある程度カード揃ったらスコアSが当たり前になってくるのでそろそろスコアSSS位まで追加して報酬も上げて廃課金プレイヤー優遇したら良いよ

494: 名無しさん 2021/09/08(水) 16:28:20.78
>>489
1000万でスコアSS 50%の確率でレアアイテム枠+1
1600万でスコアSSS 100%の確率でレアアイテム枠+1
これで内部ガチガチ編成の需要が高まるな

490: 名無しさん 2021/09/08(水) 16:22:28.49
廃課金プレイヤーで余ってないものなんて布くらいなんじゃ…

492: 名無しさん 2021/09/08(水) 16:23:19.86
オンゲキが音ゲーの腕前だけが問われるテクニカルスコアと
編成とかの課金要素も絡むバトルスコアに分けているのは
なかなか上手いやり方だと思った

495: 名無しさん 2021/09/08(水) 16:31:20.68
初期(ポテト)の時は
類リーダーにして課金アバターで待ち合いエリア行ったら

「課金者だ! 」
「いいなぁ類くんほしい」

とかチャット欄で溢れてクッソ気持ち良かったんだ🤗
キャバクラ感覚だった🥰

498: 名無しさん 2021/09/08(水) 16:34:04.46
>>495
今じゃ38でスタハラしても気付かれないか同じスタハラしてくる奴で溢れてるんだ😢

506: 名無しさん 2021/09/08(水) 16:42:07.53
もしかして置物系全部レベルマックスの人ってたくさんいる感じ?

509: 名無しさん 2021/09/08(水) 16:45:10.52
>>506
植物まで入れたら数回トップランカーレベルじゃないといないだろうけどキャラユニットアイテムMAXは割といそう

507: 名無しさん 2021/09/08(水) 16:44:51.97
有償10000円くらいのなりきりとうふ出して差別化するしかない

511: 名無しさん 2021/09/08(水) 16:51:18.98
どうせ追加するなら豆腐ガチャで乗り物を実装しよう
よくあるスポーツカーでもいいしロードローラーでもいい

512: 名無しさん 2021/09/08(水) 16:51:48.90
衣装おりゅが1番課金者が気持ちよくなれそうなもんだけど披露する場所がない

513: 名無しさん 2021/09/08(水) 16:54:19.71
イベラン繰り返してればどんどんコインと素材貯まってエリアアイテムカンストしていくしな

517: 名無しさん 2021/09/08(水) 16:57:14.40
スコアは上がらないけどカラーは開放できるアイテムとか欲しいよな

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1631015791/l50