78: 名無しさん 2022/07/03(日) 01:03:37.32
ランクマッチ初めてやってシルバー開始だったんだけど
25-26出たらフルコン精度勝負、28出たら両者爆死で両極端すぎるな
爆死勝負は面白くないから27までにしてほしいよ……
25-26出たらフルコン精度勝負、28出たら両者爆死で両極端すぎるな
爆死勝負は面白くないから27までにしてほしいよ……
79: 名無しさん 2022/07/03(日) 01:09:59.89
シルバー聖闘士は諦めて下山するしかないんよ
やりもしないマスター譜面投げつけられてもお互い阿鼻叫喚するパターン
やりもしないマスター譜面投げつけられてもお互い阿鼻叫喚するパターン
80: 名無しさん 2022/07/03(日) 01:11:32.60
ゴールドに登って石を50増やすべきなんよ
81: 名無しさん 2022/07/03(日) 01:12:58.36
ランクマで最初の3戦FC未取得の曲で
ボコボコにされたのにゴールドスタート
あれ?もう闘わなくてよくね?
ボコボコにされたのにゴールドスタート
あれ?もう闘わなくてよくね?
82: 名無しさん 2022/07/03(日) 01:15:06.26
難易度周りはここからどう変更しようと一長一短ではあるんで
ルールの方に文句言う方がまだ意味はある
個人的にはプレ1みたくAP前提になるくらいなら爆死の方がいいかな
ルールの方に文句言う方がまだ意味はある
個人的にはプレ1みたくAP前提になるくらいなら爆死の方がいいかな
83: 名無しさん 2022/07/03(日) 01:18:11.62
そこがとうふによって合わないから仕方ないとは思うよ
ただ俺はほんとに爆死する曲叩かされても何も楽しくない
もちろんランクマでケツ叩かれながらやってみたらクリアできたみたいなこともあるんだがな
ただ俺はほんとに爆死する曲叩かされても何も楽しくない
もちろんランクマでケツ叩かれながらやってみたらクリアできたみたいなこともあるんだがな
84: 名無しさん 2022/07/03(日) 01:18:35.28
多分地力がほぼほぼ頭打ちの上位層以外最初の3戦だけやるのが結果的に一番ランク高くなる
85: 名無しさん 2022/07/03(日) 01:23:08.17
個人的に爆死勝負はむしろ面白いわ
どこまで喰らいつけるかみたいな競い方になるの好き
AP勝負は心臓に悪い
どこまで喰らいつけるかみたいな競い方になるの好き
AP勝負は心臓に悪い
87: 名無しさん 2022/07/03(日) 01:24:33.64
ルールはもう少しフルコンの優位性上げて欲しいなって感じたな
相手何度も切ってるのにフルコンして負けるのは体験的に違和感
難易度周りは下の方のランクはMAS入れない方がいいと思った
相手何度も切ってるのにフルコンして負けるのは体験的に違和感
難易度周りは下の方のランクはMAS入れない方がいいと思った
94: 名無しさん 2022/07/03(日) 01:29:40.90
>>87
FCはお情けでコンボ繋げてもらってるだけでグレ以下は全部ミスだと思え定期
FCはお情けでコンボ繋げてもらってるだけでグレ以下は全部ミスだと思え定期
99: 名無しさん 2022/07/03(日) 01:37:21.97
>>94
パフェ判定きつすぎるんだが
パフェ判定きつすぎるんだが
90: 名無しさん 2022/07/03(日) 01:27:24.61
昨日参加してみたら初っ端から逝かないでの紫で仲良く遺影したわ
そして普通に負けた
そして普通に負けた
91: 名無しさん 2022/07/03(日) 01:27:27.12
格上とマッチングした時がほぼデメリットしか無いのどうにかして欲しい
レート制なら負けても下がるの少なくて勝ったら大きく上がるけどプロセカのランクマって格上に勝ったらランクポイントボーナス+10するだけで大抵負けるからデメリットしかないと言う
レート制なら負けても下がるの少なくて勝ったら大きく上がるけどプロセカのランクマって格上に勝ったらランクポイントボーナス+10するだけで大抵負けるからデメリットしかないと言う
92: 名無しさん 2022/07/03(日) 01:28:19.83
精度勝負の方が一般的なランクマッチというモノに対しては適切だけどな
だからこそランクマ開催したいならまず判定ズレと無反応やラグ等もっとマシにするのが大前提だけど無理ゲっぽいしランクマっていうルール形式自体が選択ミスだわ
だからこそランクマ開催したいならまず判定ズレと無反応やラグ等もっとマシにするのが大前提だけど無理ゲっぽいしランクマっていうルール形式自体が選択ミスだわ
97: 名無しさん 2022/07/03(日) 01:36:05.75
>>92
精度勝負はゲームとして安定はすると思うけどあのプレシーズンの反響的に需要があんまりないだろうし
妨害無しのタイマンっていう今のシステムがイマイチなんだろうな
これこそ五人マッチのレート制のが良さそうなのに
精度勝負はゲームとして安定はすると思うけどあのプレシーズンの反響的に需要があんまりないだろうし
妨害無しのタイマンっていう今のシステムがイマイチなんだろうな
これこそ五人マッチのレート制のが良さそうなのに
103: 名無しさん 2022/07/03(日) 01:42:15.08
>>97
実力が全て!ってコンテンツはどうしても上級者しか残らなくて廃れやすいってのは対人ゲー界隈ではずっと言われてるな
負けた時に運が悪かったとかキャラ相性がーとか言い訳出来た方がプロセカのメイン層であるライトユーザーはのめり込みやすい
実力が全て!ってコンテンツはどうしても上級者しか残らなくて廃れやすいってのは対人ゲー界隈ではずっと言われてるな
負けた時に運が悪かったとかキャラ相性がーとか言い訳出来た方がプロセカのメイン層であるライトユーザーはのめり込みやすい
109: 名無しさん 2022/07/03(日) 01:51:13.06
>>103
今受けてる対人ゲーを見れば
1on1はシビアすぎるよなぁ
まぁCoopで遊べりゃそれで満足だけども
今受けてる対人ゲーを見れば
1on1はシビアすぎるよなぁ
まぁCoopで遊べりゃそれで満足だけども
113: 名無しさん 2022/07/03(日) 01:59:34.53
>>109
格ゲーとかは1on1でもウケてるからどちらかというと対人ゲーで1番楽しい相手との読み合いが音ゲーには一切存在しないのが致命的
逆にそういう運要素や読み合いや相性で負けるのにイライラする実力至上主義タイプの人はこのランクマ楽しそうだけどライト層は早々脱落よな
格ゲーとかは1on1でもウケてるからどちらかというと対人ゲーで1番楽しい相手との読み合いが音ゲーには一切存在しないのが致命的
逆にそういう運要素や読み合いや相性で負けるのにイライラする実力至上主義タイプの人はこのランクマ楽しそうだけどライト層は早々脱落よな
93: 名無しさん 2022/07/03(日) 01:29:18.42
最初の振分ランクも散らすようになった弊害で潜らない人が増えたよな確実に
底に溜まることは無くなったけどだからこそやるリスクだけが上がった
期間内最高ランクでの報酬にするか降格保険を用意するかしないと過疎が目に見える
底に溜まることは無くなったけどだからこそやるリスクだけが上がった
期間内最高ランクでの報酬にするか降格保険を用意するかしないと過疎が目に見える
108: 名無しさん 2022/07/03(日) 01:48:49.51
前回シルバーとブロンズ往復だったのに今回いきなりシルバー3スタートなんだが😡
ランクを上げる喜びの体験はどこいったんだよ😡
ランクを上げる喜びの体験はどこいったんだよ😡
111: 名無しさん 2022/07/03(日) 01:52:24.97
精度勝負ならそれこそ格上にも勝てる可能性は生まれるからな
格上マッチとその旨味が少ないのは致命的
格上マッチとその旨味が少ないのは致命的
引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1656763957/l50