【プロセカ】コインと楽譜残したら結局SFを切られるストレスは変わらなくないか???【feat.初音ミク】

305: 名無しさん 2022/07/04(月) 16:42:37.21
SFの話わかりやすくなってるじゃん🥺

306: 名無しさん 2022/07/04(月) 16:45:00.41
SFからレア枠消えてその分なにが入るかかな
コイン需要増やすならコイン増量して落としてほしい

312: 名無しさん 2022/07/04(月) 16:52:21.39
SF報酬はレア泥が消えてゴールドやスコアになるって近藤が言ってたような

321: 名無しさん 2022/07/04(月) 16:57:00.95
レアアイテムをコインと楽譜も指すのかは不明だが
普通にSFから報酬消してSFしたらスコア微増すればいいだけだと思うが
運営が言う『みんなで何かを達成する』思想とかいう抽象的な物もそれで解決するだろ
コインと楽譜残したら結局SFを切られるストレスは変わらんのに

338: 名無しさん 2022/07/04(月) 17:10:10.79
>>321
スコアはイベPに直結するから今以上に殺伐になりそうね

327: 名無しさん 2022/07/04(月) 17:00:00.76
落ちるが変わればストレスは変わるでしょ😌
極論SF報酬がゴミみたいなコインしか出なくなればSF切られようとストレスフリーだわ😉
後は程度の問題

341: 名無しさん 2022/07/04(月) 17:12:22.08
そこまですんならそもそもSFいらねえ

349: 名無しさん 2022/07/04(月) 17:17:38.66
SF周りは今仕様の検討段階なら実装はまだまだ先だろうね
でも完全に新しい機能や画面が必要な交換機能と違って
SFの変更がこの方針ならドロップ率弄るだけだから実装自体は簡単そう

350: 名無しさん 2022/07/04(月) 17:17:59.72
ぶっちゃけドロップするときの個数があまりにも少なすぎるからそこだけでも上げてくれ
コイン異様に少ないんだ😰

353: 名無しさん 2022/07/04(月) 17:20:42.33
みんなで達成する喜びもSF報酬悪くなれば微妙になるしそこまでして個人判定回避する意味がよくわからんよな
話し合ったけどいい案出ないからとりあえず落とし所を無理矢理作った感じ

354: 名無しさん 2022/07/04(月) 17:24:43.13
5炊きでSF入れて2000コインだからな😰
20000でも良いレベル

355: 名無しさん 2022/07/04(月) 17:26:25.00
協力っていう体裁を保ちたいのであれば皆で高難度に挑戦して報酬を増やそうって事にすればいいのでは
元々ソシャゲのマルチは高難度に挑戦する為の物だし
LV高い曲を選べば選ぶほど報酬良くすればいい

357: 名無しさん 2022/07/04(月) 17:29:26.43
つうか協力して~ならそれこそ味方の多少の特攻やミスを上手いやつがカバー出来るようなタイプにすれば良くないか?🤔
無反応やらうっかりミスを数回程度ならマッチした他のやつ全員の状況次第でフォロー出来るなら普通に協力の意味が出ると思うんだが駄目なのか🥺

358: 名無しさん 2022/07/04(月) 17:29:32.51
マスター未満はマルチお断りで😎

359: 名無しさん 2022/07/04(月) 17:30:19.33
ゴリラ優遇なんてしたら一瞬で廃れるだろうな
どっちにしろ協力なんて多かれ少なかれギスギスするに決まってる

360: 名無しさん 2022/07/04(月) 17:30:54.43
FEVERが(達成条件ゆるゆるとはいえ)全員で達成するものだから、その延長線上にあるSUPER FEVERだけ個人にしろってのは違和感ある🙁

361: 名無しさん 2022/07/04(月) 17:31:57.04
いっそドロップとかじゃなくて全ユーザ合計で一定期間内にSFを何百回達成しよう!達成したら全ユーザに種や虹ジェムプレゼント!ってやれば協力感出るしSF切られても多少ならって気にならなくなるし良くない?
🎨さんこのアイデアパクってもいいですよ

362: 名無しさん 2022/07/04(月) 17:33:38.44
誰かがライブクリアまでに生きてれば満額全員貰えればいいよ
SFは仕様変えてライフ回復チャンスとかにするとか

363: 名無しさん 2022/07/04(月) 17:34:37.91
報酬をライフ依存にして
SF成功したら全員ライフ大幅回復とかにすればいいじゃんって前からちょっと思ってる
自分がミスらなきゃ味方に頼る理由もないし

366: 名無しさん 2022/07/04(月) 17:41:10.02
>>363
それは上手い人が助けてる感じあって良いね

368: 名無しさん 2022/07/04(月) 17:44:16.35
とりあえず切断しない死なない人に追加報酬行き渡ってほしい
それをSFと組み合わせると難しいんだけどね

369: 名無しさん 2022/07/04(月) 17:44:27.57
SF達成していなくても現在のSF達成したのと同じになるって事でいいのかな
実質SF廃止だな

376: 名無しさん 2022/07/04(月) 17:49:26.95
>>369
レアアイテムドロップが通常でももらえるってだけでSFしたら報酬が増えるって点は変わらないんやろ

378: 名無しさん 2022/07/04(月) 17:54:00.39
>>376
多少コインや練習スコアが欲しい人はSF成功させた方が良いわけかなる程

370: 名無しさん 2022/07/04(月) 17:45:47.16
今回の修正で満足してる派とそもそもSF達成にアイテム報酬を絡めないでほしい派に分かれてる感じかね

371: 名無しさん 2022/07/04(月) 17:46:45.92
まあそもそも変更なんかするわけないよなと思ってる🙄
廃止か存続の2択やろ🥺

374: 名無しさん 2022/07/04(月) 17:48:37.74
SFは今回の変更で満足してるし今更僕の考えた最強の代案を出す気にはならないんだ

377: 名無しさん 2022/07/04(月) 17:50:54.85
SF結果にアイテム直接絡める時点で絶対味方に不満は出るからな
今回の変更はその緩和策ってだけだから
結果じゃなく過程として報酬獲得の補助になるような協力要素を用意する方が恒久的に自然ではある
まあそんなところに時間割いてもねって感じでもある

379: 名無しさん 2022/07/04(月) 17:55:03.12
単にSF未達でもレア含めて報酬の入手個数自体が増えればいいだろとは思ってるから一応今回の自体はいいんじゃねえのとは思ってるよ
ただみんなで何かを達成する云々の目的のSFって言われるとやっぱりよくわからんってなる

383: 名無しさん 2022/07/04(月) 17:58:24.40
どちらかというとSFがあるからギスギスしたり暴言フレ申が飛んできて結果的にマナーが悪くなってるっていう悪循環をどうにかするために動いてるとこはあると思う

384: 名無しさん 2022/07/04(月) 17:59:16.17
まあ布種虹ジェムあたりがSFから出なくなるなら特攻する奴も増えるだろうな
そもそも特攻って呼ばれなくなるかも

386: 名無しさん 2022/07/04(月) 18:01:04.49
まぁそもそも現時点でのSF自体が5人1チームの協力ってより1人*5って感じだからな
相互フォローも出来ないのに1ミスで失敗は協力要素とするには根本的に設定がおかしい

388: 名無しさん 2022/07/04(月) 18:01:39.55
いっちゃんのはぁ…とかレンのえぇ…とか連打する馬鹿居るからな
素材のバランス云々よりこっちのが問題よな

389: 名無しさん 2022/07/04(月) 18:02:05.16
個人的には戦犯にはなりたくないけど特攻されても何も思わんから
今回の修正気持ち的には何も変わらんし
引き続きフルコン済みだろうがマルチでmasは選べないな

393: 名無しさん 2022/07/04(月) 18:06:28.83
野良でSFは期待してないけど4人フルコン1人1goodでSF未達だったときは流石に何やこのゲームって思っちゃった😉

397: 名無しさん 2022/07/04(月) 18:09:38.63
>>393
1goodでSF不発はほんまクソゲーだと思うわ
なのにミス許容数を緩めてもみんなのプレッシャー変わらないよね😉とかアボカド

394: 名無しさん 2022/07/04(月) 18:06:49.12
SF報酬がスコアコインだけになっても雫さん実装でコインの必要数は高まったからな
豆腐はこれからもSFを入れ続けるんだよ

396: 名無しさん 2022/07/04(月) 18:08:55.85
自分はツイ募のSF狙い部屋徹底して入るようにしてからかなりストレス減った
そりゃたまにはミス出ることもあるけど頑張った結果ミスったなら普通に仕方ないと思えるからストレスない
同じミスでも野良でSF切って無言で去っていく奴とか平然とありがとうスタンプ送られるのとは心象がまったく違うんだ😭

398: 名無しさん 2022/07/04(月) 18:09:45.69
他の人のパフェでミスとかグッドを帳消しなれば協力してる感じでるような?出ないか

403: 名無しさん 2022/07/04(月) 18:13:51.47
置物上限突破、素材変換コストでコインの需要増した?
SF報酬にコインが残るならこれまで通りSF狙いになるぞ

406: 名無しさん 2022/07/04(月) 18:15:14.86
SFをチュートリアルでもガイドラインでもライト層でも分かるよう明記しなさいよ
しないってことは運営もとっつきにくいシステムだって理解してるんでしょうに
これ本当に残す意味あるの?

410: 名無しさん 2022/07/04(月) 18:20:27.98
代わりにSFから落ちるコイン量増やせとか言ってるとうふは正気かよ🤢
それじゃあギスセカ待ったなしなんだ🤮

418: 名無しさん 2022/07/04(月) 18:26:26.75
>>410
コイン以外含めて基礎量自体を増やしてくれよ🥺

414: 名無しさん 2022/07/04(月) 18:22:12.08
コイン泥が今まで通りのままならマルチでmas解禁するんだ🤗
チアフルではしないけど

415: 名無しさん 2022/07/04(月) 18:24:21.50
コインと初級スコアは泥量増やしてくれって要望出してるけど育成の緩和はしてくれそうにないんだよな😨
育てれないカードがどんどん増えていく

426: 名無しさん 2022/07/04(月) 18:32:58.77
明らかにSFのせいで切断されるから緩和は助かる

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1656851870/l50