199: 名無しさん 2022/07/15(金) 11:10:01.22
これだけ長くチアフルやっててなんで今頃不具合でマッチングしなくなるみたいなのが出てくるのかこれが分からない
200: 名無しさん 2022/07/15(金) 11:12:36.32
膨れ上がったプレイヤー数がいつ減少に転じるか分からないから設備投資できないんだと思うよ
201: 名無しさん 2022/07/15(金) 11:14:03.27
全部ロジックのせい
202: 名無しさん 2022/07/15(金) 11:17:33.31
マッチングは回線弱い豆腐が混ざってるとなりやすいとか聞いた気がするので設備投資をすべきはユーザー側なんだ
とはいえそういうの見越してもうちょい上手に組んどけって話だが
とはいえそういうの見越してもうちょい上手に組んどけって話だが
203: 名無しさん 2022/07/15(金) 11:17:42.47
更なる増加を見込んで恐ろしい出費と共に300万人まで万全にプレイできる環境を整えたらユーザー100万人まで減りましたじゃランニングコスト含めて大損だからな
本当に想定外だろう増え方してるし大変そうだわ🤔
本当に想定外だろう増え方してるし大変そうだわ🤔
204: 名無しさん 2022/07/15(金) 11:20:10.27
ボトルネックがあって鯖増強だけじゃどうしようもないから時間かかるけど内部システム改善中だって1.5あたりでお気持ち出してたでしょ
205: 名無しさん 2022/07/15(金) 11:20:32.50
設備投資が本当にしたほうがいいのか今だけなのか判断出来ないのもあるだろうけどまあ今色々に単純に手に入らないってのもあるとは思うんだ
211: 名無しさん 2022/07/15(金) 11:25:45.91
この手の鯖設備ってレンタルじゃなくて自社なんか?
212: 名無しさん 2022/07/15(金) 11:26:44.07
一時期バズりまくったから人が急増したのは分かるけど今でもヤバいペースで増え続けてるのエグいわ
213: 名無しさん 2022/07/15(金) 11:27:47.23
どこも基本はAWSとかAzureあたりを使ってるはず
プロセカはAWSだったはず
プロセカはAWSだったはず
218: 名無しさん 2022/07/15(金) 11:31:39.86
じゃあとりあえず鯖増強と同時にアニメ化して人気維持だいけるいける
220: 名無しさん 2022/07/15(金) 11:34:35.98
今でも七番目にDLされてるゲームだぞプロセカ
常に新作ゲーム状態
常に新作ゲーム状態
222: 名無しさん 2022/07/15(金) 11:39:26.28
リリース前に同接300人だったコンテンツとは思えんな
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1657772310/l50