【プロセカ】凡人扱いだった彰人に奏クラスの有能作曲設定生えるのはイミフなんだよなあ…【feat.初音ミク】

600: 名無しさん 2022/09/20(火) 17:20:26.02
今回で作曲家が一気に3人も生えてきてしまった
宵崎さん💕

609: 名無しさん 2022/09/20(火) 17:31:27.93
彰人の作曲出来る後付け設定は無茶だな
独学でちょっと勉強して会場湧かせられるとか奏の立場食ってるやん

611: 名無しさん 2022/09/20(火) 17:35:41.14
>>609
奏は今も昔もセンスだけで曲作りしてる節があるからまだしも咲希がな
箱バナー2つぶん使ってなおあんな四苦八苦してたのに

620: 名無しさん 2022/09/20(火) 17:43:34.01
>>611
咲希たそが悩んでたのはあくまで「会場やお客さんの心情やふいんきに合わせた柔軟な曲作り」についてであって作曲そのものに苦労してた描写はそんななくない?
それに関連して彰人や杏ちゃんもあくまでビビットストリートのお客さんに向けた曲作りをしてるだけだし奏みたいに多種多様な人に聞いてもらう曲作りとはまた違うから奏の作曲者としての格は落ちてないと思う

610: 名無しさん 2022/09/20(火) 17:35:06.31
作曲を超簡単だと思わせるのは機材売る側がやりガチなんだよなぁ
これはおとうふを地獄へ突き落とす為のワナである

618: 名無しさん 2022/09/20(火) 17:41:21.09
音楽に愛された天才って触れ込みの筈なんだけどな奏ちゃん
それも作曲家としてバリバリ働いて立派に家族を養ってた父の心をへし折る位にはヤバいレベルの

622: 名無しさん 2022/09/20(火) 17:44:50.35
奏はパパを廃人に追い込んだことがトラウマになってて無意識に才能をセーブしてる説

625: 名無しさん 2022/09/20(火) 17:46:21.47
咲希は元から天才肌タイプじゃないからわかる
凡人扱いだった彰人に奏クラスの有能作曲設定生えるのはイミフ

627: 名無しさん 2022/09/20(火) 17:48:13.87
世の中にインディーズバンドどもがどれだけいるか考えりゃ箱沸かすくらいの曲つくるのは別に変じゃなくない?
カバーだけですって人もいることはいるけどみんなライブハウスとかで演奏するためにオリジナル曲作る必要に迫られてる
高校生バンドでも学内軽音部だけじゃなくて外でやってるなら曲作りくらいしてるでしょ
奏のはプロにも通用するくらいすごいってだけで

629: 名無しさん 2022/09/20(火) 17:51:03.35
まだイベスト読んでないけどアウェーで場を沸かせようとした咲希とほぼ身内みたいなイベント多いビビットストリートじゃ沸かす難易度も違うんじゃね?

631: 名無しさん 2022/09/20(火) 17:53:49.11
咲希は感覚派というか自分の感覚を曲に込めてるのをこれまで見てきたからまあそういうもんなんだろうなと思う
杏と彰人は唐突すぎてそうなのか…?🤔みたいになる

635: 名無しさん 2022/09/20(火) 18:00:20.77
DAWでそれっぽいビート打ち込んだり他人の曲のフレーズをサンプリングしてエフェクトかけたりするくらいなら器用な彰人にできててもおかしくはなさそう

ローリングストーンズのオーケストラを無断でサンプリングして甘くて苦い交響曲を作っちゃうとかでもなきゃ権利問題とかもたいして気にしなくていいでしょたぶん

636: 名無しさん 2022/09/20(火) 18:00:24.31
まだイベスト読み切ってないからわからんけど何にせよ彰人はラッドウィーケンから曲作り始めたって言ってたからある程度の積み重ねはあるだろうし中学生でロクな知識も無しに中学生で自分の曲がCMで使われてそれ以降も奏レベルにはまだ全然達してないと思うけどな

637: 名無しさん 2022/09/20(火) 18:00:56.03
なんか後半日本語おかしくなってたわ
伝われ(強引)

638: 名無しさん 2022/09/20(火) 18:01:30.48
むしろある程度の積み重ねあるならヒューマンビートボックスに言及するみたいに触れてればよかったな…と思った

643: 名無しさん 2022/09/20(火) 18:08:18.60
曲作り担当はイベストで言ってた通り大人のサポートを子供の頃から受けてたであろう杏ちゃん、パフォーマンス担当は彰人でやってましたって感じの方がカド立たなくてよかったかもね

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1663570296/l50