【プロセカ】彰人の唐突な作曲設定もだけどレオニが一生懸命やってきてることをサラッと達成しちゃうの納得いかないわ…【feat.初音ミク】

610: 名無しさん 2022/12/12(月) 19:18:29.32
メジャーアーティスト1人でボコったせいでレオニが必死になって目指してる目標が何かこう、アレな感じにされた感はあるっちゃある

613: 名無しさん 2022/12/12(月) 19:24:20.00
>>610
前回の彰人の唐突な作曲設定もだけどレオニが一生懸命やってきてることをサラッと達成しちゃうのなんか納得いかない

620: 名無しさん 2022/12/12(月) 19:31:56.46
>>613
咲希ちゃんの作曲もあれはあれでいきなり作曲いけんの!?ではあった🤔

633: 名無しさん 2022/12/12(月) 19:50:23.32
>>620
咲希ちゃんは作曲のいろはが身につくまでイベスト1本分使ってたしなあ…
彰人も次のバナーあたりで過去編やって1年前に作曲関連掘り下げるのかもしれないけど

622: 名無しさん 2022/12/12(月) 19:34:18.03
なら彰人はメジャーデビューしようと思えば出来るって事か?
将来安泰だな

623: 名無しさん 2022/12/12(月) 19:41:57.66
努力型っぽい描写だけど実は天才型だよな彰人
姉とは大違いだ

625: 名無しさん 2022/12/12(月) 19:44:49.63
器用貧乏っぽいよな
基本なんでも出来るけど努力で伸ばすタイプ

626: 名無しさん 2022/12/12(月) 19:45:25.37
咲希の作曲はエリア会話とかサイストとかで地味~に布石敷いてはいたんだ
フレーズアレンジしてみたとか

628: 名無しさん 2022/12/12(月) 19:48:52.14
納得いかないとか言ってもそもそもユニストの時点で杏ちゃんはプロから声かかってるようなレベルだし
比べるようなもんでもないだろ
それ言ったら既に大人気劇団と化してるワンダショとか15000人の箱を埋めようとしてるモジャとかどうなる
地道にチケットノルマとかこなしてる等身大さはレオニにしかない個性だぞ、ちゃんと愛せ

630: 名無しさん 2022/12/12(月) 19:48:56.21
彰人がこうだからレオニがどうとか全く思わんけどな
ユニット毎に世界観あって話の規模とかスピードとか違ってもええやん

632: 名無しさん 2022/12/12(月) 19:50:08.56
彰人はまだ作曲始めてから2年は努力してきたんだけど咲希ちゃんは退院してから数ヶ月くらいで人に聞かせられる曲作ってるんだよな

639: 名無しさん 2022/12/12(月) 19:56:11.68
ビビバスのいうトラックメイクっていわゆる作編曲じゃなくてループトラック組み合わせて簡易的に作るクラブ的なやつだと思ってるからそんなに違和感ない
とはいえ唐突に感じたのは確かだからもうすこし丁寧にやれ🎨😡

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1670712602/l50