【プロセカ】アニメは見たいけど失敗すると原作が落ち目になりかねんよな…【feat.初音ミク】

347: 名無しさん 2023/01/03(火) 14:53:43.98
アニメは見たいけどソシャゲアニメは失敗すると
原作が落ち目になりかねんよな

361: 名無しさん 2023/01/03(火) 14:54:39.03
絶対爆死するわ
セガだもん

380: 名無しさん 2023/01/03(火) 14:56:20.03
>>361
異世界おじさんは割と受けが良さそうに見える

365: 名無しさん 2023/01/03(火) 14:54:54.74
ソシャゲのアニメコケるとバチボコに叩かれてコンテンツそのものが下火になりかねないから怖いわ

366: 名無しさん 2023/01/03(火) 14:54:57.07
円盤に色々特典つけるんでしょ 知ってる

381: 名無しさん 2023/01/03(火) 14:56:21.35
ソシャゲアニメ化は鯖太郎とかの事例見るとちょっと不安ではある
クオリティ高いのに拘ってくれるならまあ

464: 名無しさん 2023/01/03(火) 15:11:06.18
アニメ化悩む気持ちはよく分かる

465: 名無しさん 2023/01/03(火) 15:11:44.40
新規向けで行くのか既存ユーザーが楽しめるようにするのかははっきりさせて作った方がいい

476: 名無しさん 2023/01/03(火) 15:17:05.26
ソニックみたいに実写やろ

484: 名無しさん 2023/01/03(火) 15:20:49.37
アニメ化はオワコン墓場って言われてたのにプロデューサーからアニメ化したいなんて時代が変わったな…

492: 名無しさん 2023/01/03(火) 15:29:19.46
プリコネはよかった

493: 名無しさん 2023/01/03(火) 15:29:55.08
アニメはヒットしなきゃ作る意味ない…

497: 名無しさん 2023/01/03(火) 15:31:18.72
プリコネはメインを据えて後はサブキャラゲストキャラの位置に置いたのが良かったな ダメなソシャゲアニメは何十人ものキャラを無理やりメインにしようとするから失敗する

510: 名無しさん 2023/01/03(火) 15:36:54.16
>>497
🌵つまりいちミクをメインに据えてアニメやれば成功するね
🌵139クールやろう

499: 名無しさん 2023/01/03(火) 15:33:30.05
別に大ヒットとかせんでも「ゲームはしないけどアニメは見る」「名前は聞いたことあるけど音ゲーはなぁ…」みたいな層に作品の内容が届いてアニメのグッズ買って貰えればコンテンツの寿命延びるから…

511: 名無しさん 2023/01/03(火) 15:37:06.34
>>499
アニメが失敗するとそういう層につまらない作品として認識される可能性があるんだよな

515: 名無しさん 2023/01/03(火) 15:40:35.26
>>511
それはそう
だから大ヒットじゃなくてもプラマイプラスくらいなら良いんだけどマイナス行くと被害デカいのよね
原作も叩いていい空気とか出来ちゃうし

519: 名無しさん 2023/01/03(火) 15:43:33.04
>>499
結果それやって得られる数字次第だからなあ
アニメやるより広告打つ方が安値で効果あるならそっち選ぶ訳で

500: 名無しさん 2023/01/03(火) 15:34:22.15
プロセカみたいに宣伝を必要としないコンテンツの場合金かけてアニメ化する旨みもあんまなさそう

501: 名無しさん 2023/01/03(火) 15:34:56.02
アニメはゲーム全くやってない層も見るからな
それが怖い所でもあるんだけど

506: 名無しさん 2023/01/03(火) 15:35:57.94
アニメより劇場版プロジェクトセカイ見たい

512: 名無しさん 2023/01/03(火) 15:37:44.45
いっそ実写化するか

520: 名無しさん 2023/01/03(火) 15:43:36.98
全く新規のキャラで実写の方がウケそう。
ボカロに触れたら電脳世界に迷い込むってどのユニットも同じプロセスだしオムニバスにしたら無限に作れる

528: 名無しさん 2023/01/03(火) 15:53:08.97
宝塚で実写化すれば何も問題はないぞ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1672721110/l50