【プロセカ】みんなでライブは常に通信してデータ送受信の重さがノーツに現れてるのやめてほしいわ←これ

236: 名無しさん 2023/05/01(月) 09:52:52.53
みんなでライブは常に通信してデータ送受信の重さがノーツに現れてるのやめてほしい

237: 名無しさん 2023/05/01(月) 09:53:35.46
それおま環じゃね?

243: 名無しさん 2023/05/01(月) 10:01:57.23
>>237
電波悪くなるとノーツガタガタなるの端末の問題かな

246: 名無しさん 2023/05/01(月) 10:04:56.56
>>243
電波が悪くなる環境じゃね?
ping値落ちてんじゃない?

251: 名無しさん 2023/05/01(月) 10:15:57.71
>>246
いやだから通信状態悪くなったらノーツガタつく仕様やめてほしいって

253: 名無しさん 2023/05/01(月) 10:21:22.93
>>251
電波状況悪くなれば、どんなゲームでもそうなるし
電波入ってても、通信環境でping値落ちればカクつくのは当然なんだが

260: 名無しさん 2023/05/01(月) 10:34:29.22
>>253
常に通信し続けるマルチでコマ落ちにシビアなものだとカーレースが該当するのだけど
例えばグランツーリスモは自身の画面はガクガクにはならず代わりに周囲の車がワープするような挙動を示すし
このあたりは設計思想の問題だと思う

264: 名無しさん 2023/05/01(月) 10:37:56.64
>>260
それでも通信環境下でやるわけだからある程度安定した回線でやらなきゃだろ
コマ落ちだと格ゲーの方がシビアだろう
それと同じかそれ以上に音ゲーはシビア

255: 名無しさん 2023/05/01(月) 10:23:06.74
>>251
要はアプリとか端末以前の問題じゃね?って事

247: 名無しさん 2023/05/01(月) 10:06:50.94
ミネオは知らないけど楽天とAUで回線混んでるとノーツおかしくなることがある

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1682841159/