220: 名無しさん 2023/05/08(月) 15:32:55.46
あれ、チアフルで死んでも減点とかないの?
死んでたやつと自分のスコアにあまり差がない
死んでたやつと自分のスコアにあまり差がない
221: 名無しさん 2023/05/08(月) 15:33:55.86
>>220
チアフルは死なない仕様だからそもそも死んだときの減点が無い
チアフルは死なない仕様だからそもそも死んだときの減点が無い
223: 名無しさん 2023/05/08(月) 15:39:10.46
残りライフでイベントポイントにはペナルティかかるから損はする
230: 名無しさん 2023/05/08(月) 16:04:55.24
ライフでイベP減るの知らない人結構居そうよな
234: 名無しさん 2023/05/08(月) 16:11:00.99
>>230
これけっこう重要なルールだと思うけどイベントの説明には一切書いてないんだよな
これけっこう重要なルールだと思うけどイベントの説明には一切書いてないんだよな
233: 名無しさん 2023/05/08(月) 16:08:07.43
残ライフはペナルティというより残っていればポイントが加算されるって意味合いの方が強いんじゃないか?
チアフルでポイントが高くなる主な理由ってこの残ライフの加算があるからだよね?違うのかな
https://pjsekai.sega.jp/faq/index.html
チアフルライブでライフが0になったらどうなりますか?
チアフルライブで、ライフが0になってもスコアの減少はありません。
また、クリア時の残りライフに応じて、イベントPを微量に獲得できます。
チアフルでポイントが高くなる主な理由ってこの残ライフの加算があるからだよね?違うのかな
https://pjsekai.sega.jp/faq/index.html
チアフルライブでライフが0になったらどうなりますか?
チアフルライブで、ライフが0になってもスコアの減少はありません。
また、クリア時の残りライフに応じて、イベントPを微量に獲得できます。
236: 名無しさん 2023/05/08(月) 16:15:16.22
>>233
このポイント加算の計算式知りたいんよな
このポイント加算の計算式知りたいんよな
235: 名無しさん 2023/05/08(月) 16:13:19.29
合ってるよ
ライフ1000上限で通常イベの1.35倍になる
0でも1.25倍
変わってなければだけどね
ライフ1000上限で通常イベの1.35倍になる
0でも1.25倍
変わってなければだけどね
245: 名無しさん 2023/05/08(月) 16:23:53.05
>>235
0でも1.25倍ってのは謎ルールだな
昔は加算ライフの上限が2000だったんだっけ?その時の名残とかで変な調整が入ったのかな
0でも1.25倍ってのは謎ルールだな
昔は加算ライフの上限が2000だったんだっけ?その時の名残とかで変な調整が入ったのかな
253: 名無しさん 2023/05/08(月) 16:33:36.27
>>245
初チアフル0でも同じ補正入ってたと思う
初チアフルのときは上限2000で1.5倍くらいになってたね
単純に月1のボーナスイベントってことなんじゃないかな
初チアフル0でも同じ補正入ってたと思う
初チアフルのときは上限2000で1.5倍くらいになってたね
単純に月1のボーナスイベントってことなんじゃないかな
248: 名無しさん 2023/05/08(月) 16:25:58.16
>>235
チアフルだと余分に時間食うからその分の補正って事じゃない?
チアフルだと余分に時間食うからその分の補正って事じゃない?