96: 名無しさん 2023/09/23(土) 22:44:20.21
>――3Dモデルは身長や頭身もきちんと反映されているんですよね?
>反映されていますね。素体に服を着せていく感覚で作り、最後に身長を調整しています。
>キャラ設定そのままの比率で作っていますし、靴底の厚さまで変えられるので、かなりリアルになっていますね。
これ1cmでも変えるのかな
>反映されていますね。素体に服を着せていく感覚で作り、最後に身長を調整しています。
>キャラ設定そのままの比率で作っていますし、靴底の厚さまで変えられるので、かなりリアルになっていますね。
これ1cmでも変えるのかな
106: 名無しさん 2023/09/23(土) 22:55:03.77
109: 名無しさん 2023/09/23(土) 22:58:03.08
>>106
PS2のゲームくらいしかポリゴン数無いのに
それらしく見えるの謎の超技術だよな
ワイヤーフレーム見ても荒そうにしか見えないのに
PS2のゲームくらいしかポリゴン数無いのに
それらしく見えるの謎の超技術だよな
ワイヤーフレーム見ても荒そうにしか見えないのに
116: 名無しさん 2023/09/23(土) 23:01:38.15
>>109
案外ポリゴン数少なくてもシェーダで綺麗に見せれるみたいよね
DIVAも衣装によるけどあれでもゴリゴリにポリゴン数多いわけじゃないっぽい
まぁあっちはノーマルマップとかも使ってるみたいだけど
案外ポリゴン数少なくてもシェーダで綺麗に見せれるみたいよね
DIVAも衣装によるけどあれでもゴリゴリにポリゴン数多いわけじゃないっぽい
まぁあっちはノーマルマップとかも使ってるみたいだけど
130: 名無しさん 2023/09/23(土) 23:24:51.91
>>106
なるほど、干渉に影響しない範囲なら大した手間じゃなさそうだな
むしろ素体5パターンしかなかったのがビックリやわ
なるほど、干渉に影響しない範囲なら大した手間じゃなさそうだな
むしろ素体5パターンしかなかったのがビックリやわ
136: 名無しさん 2023/09/23(土) 23:31:43.46
>>130
やたらと人数多いアイドルゲーの方は3種類✕大中小の組み合わせしかないとか聞いたことある
やたらと人数多いアイドルゲーの方は3種類✕大中小の組み合わせしかないとか聞いたことある
105: 名無しさん 2023/09/23(土) 22:54:01.04
110: 名無しさん 2023/09/23(土) 22:58:07.08
>>105
いっちゃんマジで美少女だな
いっちゃんマジで美少女だな