【プロセカ】プロセカが音ゲーで覇権取った理由は?

144: 名無しさん 2023/09/25(月) 22:40:05.21
他のソシャゲ3日以上続いたことなかったのに気づいたら3年もやってるわ

146: 名無しさん 2023/09/25(月) 22:41:06.08
>>144
3日はもうやったうちにカウントしていいかすら怪しい

145: 名無しさん 2023/09/25(月) 22:40:15.33
プロセカはボカロが基盤にあるけどオリキャラもちゃんとキャラが立ってて人気あるのがこれまでのボカロゲーの反省生かしてるなって気する

147: 名無しさん 2023/09/25(月) 22:41:11.27
まぁ今は流石にピーク過ぎてるから3周年でもうひと盛り上がり見てみたい感じはある

148: 名無しさん 2023/09/25(月) 22:41:39.53
音ゲー自体はドマイナーではなくね
ゲーセンなら今も音ゲーでワンフロア占拠してるレベルだしソシャゲにも先駆者にバイデンとかもいるしで

156: 名無しさん 2023/09/25(月) 22:44:53.00
>>148
ゲーセンの音ゲーって太鼓以外は割と敷居が高い気がするよ

164: 名無しさん 2023/09/25(月) 22:48:59.37
>>156
セガはともかくコンマイの音ゲーは敷居高いイメージあるな

158: 名無しさん 2023/09/25(月) 22:46:02.96
>>148
AC音ゲーほとんどが崖っぷちだけどな…

149: 名無しさん 2023/09/25(月) 22:41:44.06
3周年ハードル上げすぎてるけど何があるんだろうな

150: 名無しさん 2023/09/25(月) 22:42:18.12
そしてボカロ再興へのブーストがかかった。

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1695622613/