【プロセカ】ガチ勢に需要がありそうな仕様がコチラ→

223: 名無しさん 2023/10/04(水) 16:31:40.22
チュウニズムもこっちで言うperfectに当たる判定が2種類無かったっけ?
あっち詳しくないから判定幅は知らないけど

224: 名無しさん 2023/10/04(水) 16:33:29.93
>>223
上位判定あるゲームは
PERFECTで100%のスコアで
PERFECT+が101%スコア貰える感じだよ

233: 名無しさん 2023/10/04(水) 16:51:39.03
>>224,227
そういう仕組みだったのね通りでコンボ繋がりやすいと思った
判定を厳しくする要素ガチ勢には需要ありそう

227: 名無しさん 2023/10/04(水) 16:42:22.10
>>223
クリティカルとジャストクリティカルがあるね
でもジャストクリティカルでやっと他アケ音ゲーと同じくらいの判定幅だから、クリティカルがプロセカでいうグレ扱い
判定厳しいモードで遊びたい人はプロセカでいうスキルに判定厳しくするスキルがあるからそれ使う
俺がやってた頃は判定厳難化スキルは記録残らなかったけど今は知らない

225: 名無しさん 2023/10/04(水) 16:35:47.94
低難易度プレイしてると、新ノーツがわざわざここで使う必要ある?みたいな場所で出てきてモヤッとする
あれ出てくるとまだ慣れてないからビビっちゃう

228: 名無しさん 2023/10/04(水) 16:42:38.16
新ノーツも新判定もいらないからセカイ版に合わせてるせいでバチャ版がズレてる曲直してくれ

230: 名無しさん 2023/10/04(水) 16:44:55.23
perfect判定は今のままでええわ、これ以上反射神経ゲーされても困る
それよりランクマ改修とか遊びの幅を広げて欲しいね

234: 名無しさん 2023/10/04(水) 16:52:12.68
音ゲーのうまさでスコアを競うゲームじゃないからな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1696336056/