【プロセカ】新しいトレースノーツについてどう思う?

111 名無しさん 2024/01/19(金) 17:39:51.37
放送局近藤さん来るんだ
ハーフアニバででかいアプデ来たりする?

114 名無しさん 2024/01/19(金) 17:44:46.39
>>111
前回毎回安達さんに北海道から来てもらうのは~って話してたけど2部制やめたのかな?
それとも軽めのアプデ?

115 名無しさん 2024/01/19(金) 17:45:00.49
>>111
昨日概要欄いなかった気がするけど追加されてる?
アプデ情報の説明だろうけど周年以外で1部近藤は珍しい

118 名無しさん 2024/01/19(金) 17:47:49.93
近藤居なくなったらプロセカ終わるよ

133 名無しさん 2024/01/19(金) 18:07:09.50
っても3周年賛否両論アプデも近藤が指示なり確認なりしたはずだし
近藤がいてもこんなものかとは少々

142 名無しさん 2024/01/19(金) 18:15:24.88
>>133
当初はUIに不満あったけど何だかんだで慣れたし
3Dは格段に良くなってるし今では特に不満ないな

144 名無しさん 2024/01/19(金) 18:19:38.01
トレースノーツ見えないし叩いたエフェクトは眩しいしそれが個人の感想ですねで済まされるにしても
回復周り、特に石使う場合の仕様は激しく劣化してると言い切れるよ

159 名無しさん 2024/01/19(金) 18:53:40.04
>>144
トレースノーツができた経緯って十中八九ロングノーツ関連のクソ判定が直せなかったからだと思うんだよなあ
だから思い切ってロングノーツ自体をトレースノーツの判定や処理に置き換えてほしかったわ
今のトレースノーツは判定は良いけど表示やSEのクオリティが未完成感あって違和感が強い

176 名無しさん 2024/01/19(金) 19:16:56.07
トレースは今後スライド終点がリリース判定持ってるのがネックになるのを回避するために作られて
それをついでにいろんなとこに流用できるようにしたんだと思ってる

179 名無しさん 2024/01/19(金) 19:34:51.65
単独のトレースとかあって単に見ずらいだけで草生えた
トレースから白い線が出て隣に繋がってるのとか短いトレースがぶつ切りに連続で来るのとか視認性悪いのほんとストレスでやってて楽しくない😢

180 名無しさん 2024/01/19(金) 19:44:07.67
トレースノーツはロングノーツの透過度を上げたような見た目でシンプルに見づらいのはどうなのかと思う
普通にロングとはまったく違う色にして分けた方がよかったのでは
クリティカルのタップとフリックも色分けしてないし色は5色までっていう設計思想でもあるのかね

181 名無しさん 2024/01/19(金) 19:44:58.33
トレースで一番嫌いなのは緑色の背景色が終点に近づくにつれて透化していくやつだわ
あれすげえ見にくい
アイムマイン紫とかはぐ紫のやつで毎回ミス出るで

194 名無しさん 2024/01/19(金) 20:07:54.03
>>181
終点が透過していくタイプだと終わった気がしない感がある
押さないでいいなら曲の途中で終わったじゃんとすら思う

182 名無しさん 2024/01/19(金) 19:50:10.09
サゲの赤やったけど確かにそこまでキツイ感は無かったな
これくらいならポイント稼げるよと聞いたらやってもかまわん範疇かもしれない

183 名無しさん 2024/01/19(金) 19:51:40.36
気持ちは分かるけどトレースのうっすい緑は一切触る必要ないってのがまたね

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1705585151/