【プロセカ】時間効率とかライボ効率ないゲーム設計にして欲しいんだけど…

823: 名無しさん 2024/09/24(火) 10:32:28.59
短い曲が好まれてる空気はなんとなく感じるけどイベント考えると悩ましいね
キラーとかウルトラCとか選曲多いし純粋に好きな人結構いるんだろうなというのは分かるんだけど短いからとかで選んでる人もいるんだろうなとかポイント不味くてとか考えてしまって嫌になる

825: 名無しさん 2024/09/24(火) 11:09:39.91
>>823
その辺の曲は短すぎるから仕方ないけどそれでも最近の2分くらいの曲なら昔の2分半くらいの曲と同じくらいのポイント出るね
譜面班が昔ほど金ノーツとスキル発動重なるのを嫌わなくなった印象ある

824: 名無しさん 2024/09/24(火) 11:06:01.27
1回あたりのポイントと時間あたりのポイントで思想違うから
それでも効率曲界隈だとピリピリしてるな
自分は何が来ても食べるカジュアル層なので気にしないが

826: 名無しさん 2024/09/24(火) 12:09:42.35
よりにもよって好きな曲とMVが短いの多くてそこが不満
ウルトラCとキラー好きなのに効率曲なげてると思われてキレて切断されるのは困るわ

827: 名無しさん 2024/09/24(火) 17:06:38.35
時間効率とかライボ効率とかいう概念があまり無いゲーム設計にして欲しいよな
楽曲に対するリスペクトがあるなら工夫してゲーム作って欲しかったわ

828: 名無しさん 2024/09/24(火) 17:58:00.98
音ゲーである限り難しそう
全て同じ長さにして何をやっても入るポイントは変わらないようにするとか?

829: 名無しさん 2024/09/24(火) 18:31:42.29
キラー切断するような人と一緒にプレイしたくないでしょ

830: 名無しさん 2024/09/24(火) 18:37:05.95
ポイント同じにすると早く終わるエビになるしどのみち改善されないのがキツイな
キラーは5人ダンスだし振り付け可愛いからあれで切断するやつは最悪だな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1722264068/