【プロセカ】イベントの方式で望まれてる形式とは?

831: 名無しさん 2024/09/24(火) 18:57:37.73
この前のご意見箱回答の配信で「イベントによく使われる曲は除いて」って言いながらも曲名は伏せたのはさすがに草だったわ
もはや全とうふの共通認識だろうにディスコでもたびたび問題提起されるしプロデューサーとしては名前を出すわけにはいかなかったんだなw

832: 名無しさん 2024/09/24(火) 19:01:05.10
ユメステ方式がよかった
曲の時間に応じて消費ライボが変わる方式
短い曲は消費ライボ少なくて獲得できる報酬も少ない
長い曲は消費ライボ多くて獲得できる報酬も多い

833: 名無しさん 2024/09/24(火) 19:09:41.15
>>832
へーそれいいね
それだと🦐みたいな短い曲だと火消しするのにたくさん周回しないといけないわけか

835: 名無しさん 2024/09/24(火) 19:47:49.79
>>832 なにがいいのか分からない 3炊き固定したいし

837: 名無しさん 2024/09/24(火) 20:11:24.09
>>835
どゆこと?3炊き固定って単純にライボ消費3倍にしたいってことだよね?それも普通にできるよ
例えば3分の曲は基本消費ライボが30、1分30秒の曲は基本消費ライボが15だとすると、3炊きするなら消費ライボはそれぞれ90と45になるよ
ライボの上限値とか回復時間はもちろん今の仕組みから大幅に変更することになるよ

836: 名無しさん 2024/09/24(火) 19:56:04.25
>>832
それだと効率曲は出ないのかな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1722264068/