【プロセカ】ストーリーは9割の人に高評価ってマジ?

315: 名無しさん 2024/10/20(日) 10:58:30.52
ストーリーの内容よりは設定をしっかりして欲しいけどね
他のソシャゲは設定をしっかりしてるから伏線回収とか凄くて「おー」ってなることはあるけどプロセカはライブ感で書いてるからキャラの性格の変化や矛盾が起きて「ん?」ってなることが多い
実際に今回の瑞希のストーリーでも瑞希がみんないなくなれって感じで言ってたくせにセカイに逃げるのはみんなに見つかる可能性が高い所に逃げてて行動の矛盾が起きてる

317: 名無しさん 2024/10/20(日) 11:08:52.31
設定と言えばセカイの設定がガバガバすぎてそこだけはちゃんとしろよって思う
特に司やまふゆみたいにセカイを一人で創った奴等は他キャラとの違いがわからないしえむ寧々類奏絵名瑞希にはできない理由もちゃんと説明して欲しい

318: 名無しさん 2024/10/20(日) 11:25:05.57
こういうことを言いたいんじゃないだろうけど、あまりキャラに一貫性がありすぎても人間味なさすぎて俺は嫌だけどね
2面3面あるキャラじゃないと良いキャラだとは思えない

設定というか結末が決まってることは明言されてるし、一つ一つの話もおよそ4年前のイメージ通りだろうからライブ感とは違うな
結末を決めてるくせに過去設定が雑ですぐ時系列矛盾起こすのは実際意味分からん

319: 名無しさん 2024/10/20(日) 11:44:11.29
創作物だからこそ一貫性はあって欲しいけどね
一貫性が無いなら無いでそういうキャラとして作ることはできるけど瑞希の場合は気遣いができる描写があるのに自分がされて嫌な見た目弄りをするのは違和感でしかない
結末を作るなんて創作だと一番簡単だし最初に作る部分だから当たり前でしょ
大事なのは過程なんだからそこをちゃんと練ってない用じゃ良い結末なんて作れない

320: 名無しさん 2024/10/20(日) 12:57:15.85
その当たり前を一切蔑ろにしてきたのが2010年代までのソシャゲだったんですよね…

321: 名無しさん 2024/10/20(日) 13:13:34.71
ソシャゲ(しかもリズムゲー)のストーリーに伏線求めてる奴が居るってマ?w

323: 名無しさん 2024/10/20(日) 13:18:57.18
運営はストーリー見てって感じのスタンスだけどストーリーに期待するなよって可哀想じゃない?
自分は今回の瑞希のイベントでニーゴメンバーに男だって隠してたことを謝罪して絵名が瑞希に怒って仲直りまで行くと思ったのに蓋を開けたらクラスメイトがバラしてクラスメイトが悪いって感じにして突然男だって知らされた絵名の心境を無視して逃げた瑞希のストーリーでガッカリした

324: 名無しさん 2024/10/20(日) 14:17:51.11
何故か自分の意見が認められてきたって感覚なんだろうけど
プロセカのストーリーはおおよそ9割の人には出来がいいと評価されてるからな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1728895134/