41: 名無しさん 2025/01/06(月) 14:21:40.24
このゲームやってる人はプレイヤーが干渉しないのがいいからやってるって意見よく見るし今のままがベストかな
42: 名無しさん 2025/01/06(月) 15:01:37.29
やっぱプレイヤーの分身が主人公系のソシャゲって主人公が完璧超人過ぎると何もかも主人公が解決してしまいストーリーが単調になったり作中のキャラが自力で成長しなくなったりするし逆にポンコツ過ぎるとコイツいる意味あるの?ってなるし塩梅難しいよな
43: 名無しさん 2025/01/06(月) 17:20:40.11
自分の分身もいないし絶対的主人公キャラもいないからか特定キャラにガチすぎる(面倒な)プレイヤーが多い気がする
44: 名無しさん 2025/01/06(月) 21:45:10.35
確かにプレイヤーは傍観者でキャラクターの行動に一切干渉しないの珍しいな
プロデューサーになったり指揮官になったりっての多いのにただのライブ見に来る観客でしかない
プロデューサーになったり指揮官になったりっての多いのにただのライブ見に来る観客でしかない
47: 名無しさん 2025/01/07(火) 00:21:47.56
>>44
バンドリなんかもそうよ
よく行くライブハウスのスタッフって設定だが
カードエピソードの特訓後にしか登場しなくて本編に一切干渉しないから空気だし
バンドリなんかもそうよ
よく行くライブハウスのスタッフって設定だが
カードエピソードの特訓後にしか登場しなくて本編に一切干渉しないから空気だし
53: 名無しさん 2025/01/07(火) 13:40:04.95
>>45
やっぱり小中学生の子供からすれば自分がハイスペックな大人として登場人物の悩みを解決して好かれるソシャゲよりもボーカロイドに元気をもらった作中の登場人物が成長していく…ストーリーの方が感情移入しやすいのかな
>>47
こうしてみるとプロセカってバンドリの反省が生かされてるのかな
やっぱり小中学生の子供からすれば自分がハイスペックな大人として登場人物の悩みを解決して好かれるソシャゲよりもボーカロイドに元気をもらった作中の登場人物が成長していく…ストーリーの方が感情移入しやすいのかな
>>47
こうしてみるとプロセカってバンドリの反省が生かされてるのかな
57: 名無しさん 2025/01/07(火) 21:50:39.02
>>53
割りと親子の問題があって、あんまりとりあげられないけど親もいろいろ考えてたり間違ったりもする人間として描かれてるからね
そこに違う大人が介入して解決はちょっと違う感じはするわね
割りと親子の問題があって、あんまりとりあげられないけど親もいろいろ考えてたり間違ったりもする人間として描かれてるからね
そこに違う大人が介入して解決はちょっと違う感じはするわね
45: 名無しさん 2025/01/06(月) 21:48:15.97
別にそんなに珍しくはないと思うよ
他の人も言ってるけどプレイヤーが干渉しててら多分このゲームは流行ってない
プレイヤーが干渉しないからこそ若い子がオリキャラに共感したんだろうし
歳取るとアレコレ言いたくなるのは分かるが😞
他の人も言ってるけどプレイヤーが干渉しててら多分このゲームは流行ってない
プレイヤーが干渉しないからこそ若い子がオリキャラに共感したんだろうし
歳取るとアレコレ言いたくなるのは分かるが😞