【プロセカ】大会の決勝は今回のコラボ曲3つになるんかね???【feat.初音ミク】

391: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:11:33.83
大会の決勝は今回のコラボ曲3つになるんかねやっぱ

396: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:12:22.42
>>391
35が実装されます

397: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:12:29.53
>>391
今までの流れだとその中の1曲+新曲かな

417: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:17:41.53
>>391
インスト曲好きだけど大会で他音ゲーのボス曲見せられても冷める
でもボーカル曲で34つくろうと思ったら認識難地獄になる未来しか見えない

392: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:11:55.23
34どころか33も🦍専用みたいなもんだろ

394: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:12:16.19
大会まで時間あるしなんか増えるでしょ

395: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:12:17.18
まぁそうなるんじゃない?
決勝で最高難易度の34を除くのは考えられない
プロセカか?とはなるけども

399: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:13:20.94
大会までにもう1つ34か35が追加されると見た

401: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:13:42.04
少なくとも課題曲に選ばれないってことはないやろな
別ゲーの大会見てる気分にはなりそうだが
せめて決勝用の34は欲しい

403: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:14:36.08
新曲で35ってことはやっぱりないのかね今までの傾向的に

406: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:15:12.50
新曲で35だと決勝でどっちも死ぬとか起きるんじゃね

415: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:17:10.33
箱で唐突に34来たらどうしよう🥺
と思ったけど人間が歌えないから平気だな

416: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:17:37.63
ピアノが激しい曲作れるPとかおらんのか

422: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:19:29.87
>>416
シューベルトの魔王みたいな曲なら歌唱アリでも最高難易度狙えるな

424: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:20:28.34
書き下ろしだと一番難易度高いのはトンデモワンダーズか?
あれは難易度と譜面の楽しさ両立してて良かったけど

436: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:22:39.61
>>424
マシンガンポエムドール……

439: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:24:08.50
>>436
ごめん
イベント曲って書けばよかった

426: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:20:37.74
とりあえず早く歌わせておけばいい
倍速にするとか

437: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:22:40.68
ボカロ高難易度の代名詞として有名な消失激唱を33で早々に切った時点で
ほぼ描き下ろししか期待できないし難しいな
知名度ないボス曲を掘り出して34にするのも微妙だし

441: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:24:31.68
33も最早本番1発APとか出ちゃう次元に来てるんだもん仕方なくね
歌付きで高難度は限界がある
というか歌にならない

442: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:24:48.68
マスターの上の難易度出そうね

444: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:25:22.43
消失UPPER激唱UPPER
これで解決だから安心しろ

447: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:27:27.28
>>444
お前ポップンやってそうな顔してるな

457: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:32:33.26
八王子Pがボス曲作りたいみたいな言ってた気がするからそれも期待かな

459: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:32:43.26
暴走Pに消失をアレンジしてもらって追加しよう
歌唱はいちミクで

462: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:33:47.90
>>459
高速詠唱無理だろうし諦めよういっちゃん

468: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:35:25.01
>>459
いっちゃんさぁ…
かなミクにヌードルコラボ取られたからって😭

465: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:34:25.60
最初は人間には歌えなそうな曲も加工して
歌わせたりするのかと思ってたが意外にそういうのはないな

471: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:36:58.31
無理矢理高難易度にしようとすると実際の音のリズム外で運営側が勝手に裏打ちとかで全然原曲と関係ないリズムのノーツ置いたりするしかなくなる

472: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:37:06.03
そういう意味でオリキャラ歌唱の高難易度は難しいだろうな
そこは素直にボカロの役割としてやれば良いし
それがやりやすいのがプロセカだからいい

474: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:37:32.91
もう既によくわかんないとこにノーツ置いて難易度上げてる曲は幾つかあるよな

477: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:39:40.15
>>474
低難易度のマスター曲とか大体そうだよね

481: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:40:38.46
>>477
個人的にはマスターでも低難易度あってもいいからよくわかんないとこにノーツ置かないで欲しいんだけどな

480: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:40:29.08
>>474
赤で大体音拾っちゃってるからどうしても無理やり感は出るね

476: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:39:05.92
曲にないノーツを置くのは26ですら既に頻繁にある
メルティランドとかBeatEaterとかなかなか酷いわ

478: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:40:11.33
わざとリズムから外れる音おいてホラむずかしいでしょってやるの酷いよね
前やってたゲームでよくあった

479: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:40:28.15
再生Masterはなんとか26に引き上げてやろうって意思が強く見える

485: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:43:48.04
再生紫をもっとやばくした譜面作って
難易度戦争を終わらせたらいい

492: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:46:39.49
再生のノーツ全部1レーン幅にしよう

496: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:48:19.64
再生mas34の創作譜面見てみたい

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1641782430/l50