361: 名無しさん 2022/04/08(金) 03:48:14.10
ここまでの人気作なら公式の外部コントローラー出してもしかるべきだと思うけどね
そういうのセガの十八番なんじゃないか。タッチコントローラーのノウハウが社内に全くない可能性もあるけど
そういうのセガの十八番なんじゃないか。タッチコントローラーのノウハウが社内に全くない可能性もあるけど
366: 名無しさん 2022/04/08(金) 03:58:57.13
タッチ音ゲーの外部コントローラー作るとしたらチュウニズムの非公式コントローラーみたいな感じしか思いつかないけど
あれ高い上に精度良くないからな、まともに作ったらiPad買える値段になりそう
あれ高い上に精度良くないからな、まともに作ったらiPad買える値段になりそう
369: 名無しさん 2022/04/08(金) 04:06:27.18
>>366
調べてみた。これのことかな
https://www.dj-dao.com/jp/tasoller
自分もこの板のところみたいな感じでレーンが10個あって
無反応とか起こさずに操作できるインターフェイスをイメージしてた。精度悪いのか…
調べてみた。これのことかな
https://www.dj-dao.com/jp/tasoller
自分もこの板のところみたいな感じでレーンが10個あって
無反応とか起こさずに操作できるインターフェイスをイメージしてた。精度悪いのか…
371: 名無しさん 2022/04/08(金) 04:13:00.29
>>369
そうそう
画面サイズごとにコントローラーもサイズ展開増やす必要あるし、プロセカ専用じゃ量産もできないだろうから相当コストかかると思う
物理ボタンだったらコナミとかも出してるし出せなくはないんだろうけどね、それでも2万3万はするけど
そうそう
画面サイズごとにコントローラーもサイズ展開増やす必要あるし、プロセカ専用じゃ量産もできないだろうから相当コストかかると思う
物理ボタンだったらコナミとかも出してるし出せなくはないんだろうけどね、それでも2万3万はするけど
374: 名無しさん 2022/04/08(金) 04:37:42.38
>>371
仮に作るならスタンド前提みたいになりそうだしサイズは最適なやつ一種類でいいんじゃないかな
コントローラー上側に判定で違う色が光るランプ付けて、フィードバックの音やエフェクトを全部コントローラー側で受け持つ構造にすれば
極端な話本体側はただ動画流してるのと同じ状態になるから、入力信号さえ正確なタイミングでやりとりできればどれだけ低スペックな端末でも精度の高いプレイが期待できるんじゃないかなと思ったんだ
FPSガチ勢とかならともかく、一般人の感覚ではゲームの精度出すのに10万円の端末買えってのはおかしいと思う
仮に作るならスタンド前提みたいになりそうだしサイズは最適なやつ一種類でいいんじゃないかな
コントローラー上側に判定で違う色が光るランプ付けて、フィードバックの音やエフェクトを全部コントローラー側で受け持つ構造にすれば
極端な話本体側はただ動画流してるのと同じ状態になるから、入力信号さえ正確なタイミングでやりとりできればどれだけ低スペックな端末でも精度の高いプレイが期待できるんじゃないかなと思ったんだ
FPSガチ勢とかならともかく、一般人の感覚ではゲームの精度出すのに10万円の端末買えってのはおかしいと思う
382: 名無しさん 2022/04/08(金) 05:59:53.68
>>374
ゲームハード屋じゃないから詳しくは知らないけど、結局の所作ってないってことは技術的な理由があるかコスト的な理由があるんでしょう
ゲームハード屋じゃないから詳しくは知らないけど、結局の所作ってないってことは技術的な理由があるかコスト的な理由があるんでしょう
367: 名無しさん 2022/04/08(金) 04:01:27.70
そもそも外部コントローラーを買うような奴は
iPad pro買うだろ😅
iPad pro買うだろ😅
引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1649328322/l50