400: 名無しさん 2023/02/08(水) 15:57:37.81
別にプロセカに限った話ではないんだけど
メインターゲット10代のゲームでもガチャやらせるってソシャゲって今さらながらすげぇビジネスモデルだなと
メインターゲット10代のゲームでもガチャやらせるってソシャゲって今さらながらすげぇビジネスモデルだなと
408: 名無しさん 2023/02/08(水) 16:06:57.13
基本無料じゃないとスマホゲームは人集まらんからね
そこから集金考えるとガチャしかまず無理という
そこから集金考えるとガチャしかまず無理という
411: 名無しさん 2023/02/08(水) 16:10:15.01
CSゲーってめちゃくちゃコスパいいな
412: 名無しさん 2023/02/08(水) 16:11:15.06
Arcaeaみたいに曲自体を売る方法も有るけど、ボカロメインのプロセカだとなんか違うよな。
413: 名無しさん 2023/02/08(水) 16:13:58.40
ガチャ以外でも海外のゲームだとゲーム進行にストレスを与えてお金を払えば簡単に進めますって形態が多い
でも正直ガチャゲー以上のクソゲーシステムだと思う
プロセカに例えると全員強制的に音ゲーの難易度が自動で上がっていってクリアしないと衣装増えないとかストーリー開放されないとそんな感じ
んでリトライやコンテニューにお金がかかる
まあ今と同じ運営費が賄えるのかは知らんけど
でも正直ガチャゲー以上のクソゲーシステムだと思う
プロセカに例えると全員強制的に音ゲーの難易度が自動で上がっていってクリアしないと衣装増えないとかストーリー開放されないとそんな感じ
んでリトライやコンテニューにお金がかかる
まあ今と同じ運営費が賄えるのかは知らんけど
415: 名無しさん 2023/02/08(水) 16:16:50.83
>>413
ストレスを与えておいてお金を払うと…って聞くと
やっぱコネライ会場のとうふ倍速シューズは有料かな?って思っちゃった🤪
ストレスを与えておいてお金を払うと…って聞くと
やっぱコネライ会場のとうふ倍速シューズは有料かな?って思っちゃった🤪
414: 名無しさん 2023/02/08(水) 16:16:30.25
音ゲー1プレイに電池1みたいなもんか
416: 名無しさん 2023/02/08(水) 16:17:41.53
昔のソシャ音ゲーはプレイするのにもスタミナ必要だったよね。スクフェスとかデレステとか
418: 名無しさん 2023/02/08(水) 16:19:28.30
なりきりとうふに特殊機能つけてくれてもいいよ
走れるとか高く飛べるとか浮けるとか
走れるとか高く飛べるとか浮けるとか
419: 名無しさん 2023/02/08(水) 16:20:19.67
前にやってたのはガチャ引かないとまともにゲームが出来なかった
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1675738288/l50