43: 名無しさん 2025/01/06(月) 17:20:40.11
自分の分身もいないし絶対的主人公キャラもいないからか特定キャラにガチすぎる(面倒な)プレイヤーが多い気がする
44: 名無しさん 2025/01/06(月) 21:45:10.35
確かにプレイヤーは傍観者でキャラクターの行動に一切干渉しないの珍しいな
プロデューサーになったり指揮官になったりっての多いのにただのライブ見に来る観客でしかない
プロデューサーになったり指揮官になったりっての多いのにただのライブ見に来る観客でしかない
47: 名無しさん 2025/01/07(火) 00:21:47.56
>>44
バンドリなんかもそうよ
よく行くライブハウスのスタッフって設定だが
カードエピソードの特訓後にしか登場しなくて本編に一切干渉しないから空気だし
バンドリなんかもそうよ
よく行くライブハウスのスタッフって設定だが
カードエピソードの特訓後にしか登場しなくて本編に一切干渉しないから空気だし
45: 名無しさん 2025/01/06(月) 21:48:15.97
別にそんなに珍しくはないと思うよ
他の人も言ってるけどプレイヤーが干渉しててら多分このゲームは流行ってない
プレイヤーが干渉しないからこそ若い子がオリキャラに共感したんだろうし
歳取るとアレコレ言いたくなるのは分かるが😞
他の人も言ってるけどプレイヤーが干渉しててら多分このゲームは流行ってない
プレイヤーが干渉しないからこそ若い子がオリキャラに共感したんだろうし
歳取るとアレコレ言いたくなるのは分かるが😞
53: 名無しさん 2025/01/07(火) 13:40:04.95
>>45
やっぱり小中学生の子供からすれば自分がハイスペックな大人として登場人物の悩みを解決して好かれるソシャゲよりもボーカロイドに元気をもらった作中の登場人物が成長していく…ストーリーの方が感情移入しやすいのかな
>>47
こうしてみるとプロセカってバンドリの反省が生かされてるのかな
やっぱり小中学生の子供からすれば自分がハイスペックな大人として登場人物の悩みを解決して好かれるソシャゲよりもボーカロイドに元気をもらった作中の登場人物が成長していく…ストーリーの方が感情移入しやすいのかな
>>47
こうしてみるとプロセカってバンドリの反省が生かされてるのかな
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1735746126/l50