【プロセカ】プロセカはというかスマホゲーは判定緩めなのかな???【feat.初音ミク】

143: 名無しさん 2022/04/09(土) 01:26:41.10
プロセカはというかスマホゲーは判定緩めなのかな当たり前といえばそうだけど
APした自分の動画とか見るとノーツ音リズムめちゃくちゃで草生える

149: 名無しさん 2022/04/09(土) 01:45:00.47
プロセカ→±42ms(84ms)
チュウニ→±33.3ms(66.6ms)
SDVX→±33.3ms(66.6ms)
弐寺→±16.7ms(33.3ms)

これで弐寺はBPM200の16分(激唱の乱打の速さ)で2つ同時押しとか降ってくるゲームだから求められる力がゴリラすぎる

151: 名無しさん 2022/04/09(土) 02:00:37.51
>>149
プロセカ…というかスマホゲーは動作機種が違うことを考慮して広めにとってるとかあるんだろうか?
それにしても弐寺ってそんなにシビアなのか😨
とんでもないセカイやな

211: 名無しさん 2022/04/09(土) 09:59:58.12
>>149
何でプロセカは中途半端なんだ?
1秒間に60フレーム間隔で更新処理されるゲームなら16msの倍数になるはずでは?

446: 名無しさん 2022/04/09(土) 16:30:16.32
>>211
亀だけど描画フレームと内部処理時間は別物だから
60fpsなのは描画の話であって内部処理はもっと細かく判定してる
同じ理屈でAC音ゲーでもドラムマニアとかはフレーム単位じゃなくてms単位で判定してる

↓が分かりやすい解説してるから見てみるといいかも
http://hitsub.blogspot.com/2016/04/konami.html?m=1

153: 名無しさん 2022/04/09(土) 02:08:04.54
プロセカで謎BADが出るのは判定の広さとかなんか悪さしてるんだろうか
似たようなアーケアとかでは連打適当にやってもおかしな感じは全く無いんだが
プロセカではフルコン安定曲で切るのは大体MISSじゃなく連打部分での謎BADになる

163: 名無しさん 2022/04/09(土) 04:10:20.99
>>153
意図せず他の指が微妙に画面に近づいたりしてそれがタップとして反応しちゃってるんじゃね?
少なくても謎BADなんて頻発しない

155: 名無しさん 2022/04/09(土) 02:14:05.83
判定ラインを押す事に慣れすぎてもはや物理ボタンで音ゲーが出来ないんだ😔

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1649408045/l50